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まったりメイプル日記

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4次の各戦士の特徴

4次の各戦士の特徴について書きます。
キャラ持ってないので確かなことではないので、あくまで目安程度にとらえておいて下さい。


・ヒーロー
3次のナイト時代が90lv~でないと強さが見出せない+赤字ということが認められてか大幅に強くなりました。
無属性攻撃と言うことも考えて、安定して高い効率を出せるでしょう。

ブランディッシュの追加により上への攻撃範囲が大幅に広がりました。
また出が速い、3体×2の攻撃であるため火力も申し分ないです。
そして、ラッシュ。これにより敵を集めることが可能になったため、ブランディッシュの性能を引き出せます。
さらには、アドバンスドコンボ。10までコンボカウントを上げる(回す)ことが可能になる上、60%の確率で2個増えるというものです。これにより、単純な火力UP+コマが発動しやすくなるという2つの利点があります。

・パラディン
こちらも3次のクルセイダー時代のソロ狩りが主+姫に行きづらいということがあってか大幅な火力UPがはかられました。
ただ、黒字であったためか、追加されたスキルには癖があります。

アドバンスドチャージによりチャージブローの連続使用が可能となったため、複数の敵をPS並の威力、かつダメージをもらわずに倒すことが可能になりました。
そして、その性能を引き出してくれるラッシュ。
PS強化版のブレスト。弱点を突けば1000%↑の攻撃のため、戦士中では最高のダメージ数を拝むことができますが、上下の範囲が狭かったり、発動が遅く感じるなど使いにくい面もあります。
さらにセングチュアリ。(ほぼ)画面全体への攻撃を行う凶悪のスキルです。しかし、敵をこのスキルで倒せない・再起使用時間などのため、使いにくいかもしれません。

・ダークナイト
こちらは3次時代のlvupの容易さからか、ビショップがいると使いにくいスキルや黒字に繋がるようなスキルが追加されました。
ただ、全体的に癖があるため使いこなすには、慣れがだいぶ必要になってくると思います。

バーサークにより大幅な火力UPが可能となりましたが、HP40%↓と癖があって使いにくいスキルです。
ダークスピリットやダークスピリットヒール、ダークスピリットアップはダメージの安定やHP回復薬の使用量の減少などをもたらしてくれますが、他の戦士と比べると見劣りするかもしれません。
ラッシュによって敵を巻き込みやすくなったのは救いでしょう。



おおまかにはこのような感じだと思います。
ただ、キャラを使用していないので、修正点などがありましたらコメントにてお願いします。


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  1. 2007/04/06(金) 16:24:35|
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舞ちゃ・ジャック・うも・シュリ

Author:舞ちゃ・ジャック・うも・シュリ
柳(ぽぷら)鯖在住です。
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【舞ちゃ】
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2nd:シーフ58lv
3rd:クルセイダー81lv
【ジャック】
1st:爻中年の樹爻
  ウィザード58lv
2nd:十字騎士
【うも】
1st:うもびっち
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2nd:うっんも
  ハーミット116lv
【シュリ】
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