FC2ブログ

まったりメイプル日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LV70~LV85 火狸金融

LV70~LV85 火狸金融
kariba16.gif

安置狩りが得意な職が訪れる人気狩り場です。
例外としてクルセは氷結狩りができるので訪れる人も多いです。
ナイトとマスターシーフだけはあまり見かけません。

アイスチャージに1振ってあれば行けます。

1.道筋

ショーワ→コンペイに話しかける→アジト前→駐車場→火狸金融
駐車場以降でch変を行うとアジト前に戻されます。

2.モンスター

kariba16.gif
通称 LV HP EXP
D子 72 15100 581
命中率 メル KB 弱点
66 250 氷火聖
【備考】青龍偃月刀をドロップしますが、ドロップメルは低めです。そして、近距離職が避ける原因がナイフによる攻撃です。1200前後くらいます。いかに氷結させて狩るかがポイントになります。
kariba16.gif
通称 LV HP EXP
幹部A 62 10000 387
命中率 メル KB 弱点
95 1000 火毒
【備考】ちょくちょく沸きますが、被ダメも低いですし、気にする必要はありません。土の手裏剣をドロップしますが、数が狩れないためあまり期待しない方がいいでしょう。

出典:メイプルの雫

3.周り方

基本はソロ狩りか、2人での戦闘職です。
戦闘職としての意味も兼ねたプリはあまりここには来ません。

ソロの場合は氷結を切らせないように殴りつつ狩っていきます。
ちょっとした台があるだけの平坦なMAPですし、左右移動しかありません。

kariba16.gif

グル狩りの場合は少し真ん中を共有する感じで半分に分けて狩ればいいと思います。
右の方がやや沸きが多いです。

kariba16_1.gif

また、狩っているとこのような状況に遭遇すると思います。
黄が自分、赤が敵として、
kariba16.gif

のような状況です。

選択肢としては、
1.左右交互に攻撃していく
2.左をまず倒してしまう
3.その場でSBを放ち続ける
4.左の敵を飛び越え4体巻き込めるようSBを放つ
(追記.わざと右の敵に当たり、左の敵をやり過ごす)

これは正直アイスチャージのレベルと火力によります。

まず、アイスチャージは15lvまで1.5秒前後16lv以降3秒前後となります。
(注:この数字はあくまで体感です;)
1.5秒というと凍ってから別の敵にPS1発EX1発、あるいはPS1発程度の時間しかありません。
PS1発EX1発PS1発やPS2発も可能ですが、その後のEX発動をしてしまうことがあるため怖いです。
(注:武器の速度がやや速いだと4発打ち込めます。)

そして、火力にも関係することですが、弱点補正はスキルlvが上がっていくことに徐々に上がっていきます。
魔法使いみたいに最初から1.5倍という訳ではありません。
則ち完成する時には10K程度のダメージを確認できるものの、初めのうちは6K程度しかでないということになります。
(注:DEX30↓の方はもっと出るものと思われます)

ここからそれぞれの選択肢の解説を行います。
1.これは氷結時間が長ければ長い程安心して攻撃ができます。
  また、ほぼ確実にD子をPS4発でしとめられない場合は時間のロスに繋がります。
  クルセは攻撃範囲が狭いということを頭に置いておいて下さい。
2.これも氷結時間が長ければ長い程いいです。
  2発でほぼ確実にしとめられれば安心して狩れると思います。
3.1番お薦めです。氷結時間が短いうちは。
  D子の接触ダメはナイフに比べたらだいぶ低いですし、
  通り過ぎたD子はそのままSBの射程内に入るので最初の3体も巻き込みつつ狩れます。
4.ジャンプ力が高いため、検証ができませんでした。
(追記.間接攻撃を行ってくる敵にはこちらの方がいいかもしれません。
下手に左の敵にPGのダメージを与えてしまうと、狩りにくくなるためです。)

結局は自分で試してみてやりやすいものを選ぶのがいいですね。
あくまで、舞ちゃの考察としてとらえて下さい。

そして、集め狩りという方法もあります。
しかし、集めているとぞろぞろと後からD子が来るわけですが、狩り出す地点で攻撃を喰らわないで凍らせないと赤字です。
避ける方法はあるのですが、ジャンプ力も必要ですし、ある操作スキルも必要なため万人にお勧めできるわけではありません。
方法はバックジャンプ切り→(バックジャンプ切り→)ジャンプ切りです。
斬りや投げ以外はあまり使わない操作スキルです。

4.考察

長めになりましたが、ここの狩り場は収支±0前後です。いかに黒字にするかが腕の見せ所です。
(追記:アイスチャージが7あたりからそこそこの黒字になります。
ナイフで刺される回数を減らすことが重要です。)
しかし、ここは慣れるまで辛いものがありますので、まったりと3次前の狩り場で狩ってもいいかもしれません。
また、90LVまでに命中率120を達成できるよう強化やDEXに振ることを進めていきましょう。

スポンサーサイト
  1. 2007/03/26(月) 12:30:34|
  2. 十字騎士狩り場考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パラディン | ホーム | 狩り場のSS撮りに行きました>>

コメント

マリンスポーツ

マリンスポーツを探すなら http://www.mladickrealty.com/101070/101100/
  1. URL |
  2. 2008/09/13(土) 17:17:44 |
  3. #-
  4. [ 編集]

どじょうを美容とエステ

どじょう100g中には、ビタミンA/168μg、ビタミンE/1.9mg、ビタミンD/4.7μg 鉄/4.5mg、ビタミンB2、リンなどが含まれます http://latex.victoriaclippermagazine.com/
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 11:59:15 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poplarmaple.blog95.fc2.com/tb.php/44-87079432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

舞ちゃ・ジャック・うも・シュリ

Author:舞ちゃ・ジャック・うも・シュリ
柳(ぽぷら)鯖在住です。
名前知ってる方は内緒でも下さい。
【舞ちゃ】
1st:プリースト108lv
2nd:シーフ58lv
3rd:クルセイダー81lv
【ジャック】
1st:爻中年の樹爻
  ウィザード58lv
2nd:十字騎士
【うも】
1st:うもびっち
  ドラゴンナイト106lv
2nd:うっんも
  ハーミット116lv
【シュリ】
1st:ハーミット

カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

まったりブログの更新率

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。